· 

2019年5月19日グリーンクリーン作戦

5月19日、五月晴れの中ウエスト6番街団地組合にてグリーンクリーン作戦が行われました。

午前10時前に開催のアナウンスがされ、老若男女問わず30人以上の方が集まってくださいました。

まずは、理事長からの挨拶があり、次に環境委員の方から区分けの説明とグループ分けをしてグリーンクリーン作戦が開始されました。

5月下旬とはいえ、25度を超える気温の中、各々が自分たちの区画を綺麗にしていきます。

子供たちは、お友達とワイワイ賑やかに楽しそうに草を抜いてました。

大人たちは真剣?あまり、おしゃべりをする方も少なく、草をどんどん刈っていきます。

そろそろ、雑草もなくなった頃合いで終了の合図。子供たちには、ソフトドリンクとお菓子の袋が配られ、とっても嬉しそう。大人にはビールとおつまみが配られて終了となりました。その後はビールを飲みながら歓談する方も。皆さん、お疲れ様でした。